土台からしっかりと計画的に積み上げることは必要だと痛感しました。 | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ

土台からしっかりと計画的に積み上げることは必要だと痛感しました。

講師プレゼンテーション塾

講師プレゼンテーション塾 受講生の声幸せごはんコンサルタント 小熊恵子様

講師としてのスキル不足に気づいていました。具体的には「安定した発声」を身につけたく、体験講座に参加しました。選ばれる講師、単価の高い講師になりたいとも思っていました。では、何が自分には足りないのか?それ以前に「何の専門家」になるのかさえも明確ではなかったので、それをあぶり出したいと焦っていました。

継続講座を受講して6ステップで自分を整え、戦略的にゴールに向かうことで、マインドから立て直すことを始めました。改めて自分の棚卸になりました。

やはり土台からしっかりと計画的に積み上げることは必要だと痛感し、言葉でわかるように伝えることを意識しました。

特に、テンプレートを使えば、自分の講座をいくらでも作れると感動しました。骨格のしっかりしたコンテンツが作れると思います。そして、自己紹介を共感ストーリーにする方法は自分の基本になり何者かを開示することができます。

阿隅さんは、アナウンサー時代の経験で基礎がしっかりと完成なさっているので、ゆるぎない安定感があります。毎回学びが多く、長時間講座でもあっという間に感じるほど集中できます。

レスポンスが速く、的確で、私が何となく感じていたことを明瞭に見せてもらえ、どうしたらよいのかもサポートしてくださいます。

安定した発声を身につけたくて受講しましたが、驚くほど多くのことを教えてくださいました。受講生に愛情があり頼りになります。
ビジネスマン、リーダー、講師の方はもちろん、学校の先生や子供を持つ親にもお役に立つと思います。

「講師プレゼンテーション塾」

まずは、7月限定で開催中の無料オンライン相談&説明会にどうぞ!
あなたの人前で話す「悩み」未来の希望をお聞かせください
参加者割引あり。
【本講座詳細・無料オンライン相談&説明会申込みはこちら】

※開催時間:(1時間30分)
ZOOMで行います。お申込みの方にURLをお送りします。

関連記事

コメントを残す