発音・発声の練習から、自己紹介・サービス提案まで即実践で使えます! | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

発音・発声の練習から、自己紹介・サービス提案まで即実践で使えます!

講師プレゼンテーション塾

公認会計士事務所代表、公認会計士 HK様(女性)

職業柄、顧客に対するプレゼンテーションや説明の機会が多いのですが、自分の説明が相手に理解してもらえているかどうか自信が持てず、発声や滑舌にも不安がありました。

今回、受講しての一番大きな効果は、聞き手の立場にたって、聞き手が何を求めているのかを考えて話すことができるようになったことです。
これまでは、プレゼンテーションの最中も、自分がどう見られているか、うまく話せているかという点ばかりが気になっていました。

講師プレゼンテーション塾を受講して、話す内容を組み立てる際に、まず聴衆が何を聞きたがっているのかを考えること、そしてプレゼンの最中は聞き手の顔や反応をみて話すことの重要性に改めて気づきました。

発声や滑舌についても、受講期間中に改善することができて自信が持てるようになりました。教えたいただいた具体的な腹式呼吸や発声練習のやり方は、自宅でも再現できるので大変助かります。

さらに、相手の気持ちを動かす自己紹介やサービス提案の仕方についても教えていただき具体的なフォーマットも提供していただいたので、即実践でも使えます。

阿隅先生のフィードバックは率直かつ適確でわかりやすいく、受講者ひとりひとりの状況に寄り添った指導をされておられます。
失敗談も含めたご自身の体験も披露してくださくることで、気持ちも楽になりました。

講師プレゼンテーション塾は、仕事でプレゼンの機会が多い方に是非お勧めしたいです。
プレゼンのテクニックだけでなく「心構え」も教えていただけるので、後のビジネス人生に活かせるという点で若い方の受講もお勧めします。

「講師プレゼンテーション塾」

まずは、7月限定で開催中の無料オンライン相談&説明会にどうぞ!
あなたの人前で話す「悩み」未来の希望をお聞かせください
参加者割引あり。
【本講座詳細・無料オンライン相談&説明会申込みはこちら】

※開催時間:(1時間30分)
ZOOMで行います。お申込みの方にURLをお送りします。

関連記事


コメントを残す