セミナー講師・リーダー・経営者向けプレゼンセミナー評判 | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ

セミナー講師・リーダー・経営者向けプレゼンセミナー評判

「伝わるプレゼン力養成講座」体験セミナーを開催しました。

経営者、マネージャークラス、専門職として部下育成にあたる方、
資格やご経験を活かして講師をしていく方という方々が
静岡、山梨からもご参加くださいました。

3.17体験セミナー写真

体験セミナーで声が変わる説得力がつく!

まず、体験セミナーでは、アナウンサー式話し方トレーニング体験で
ご自身のベストボイスを探して頂きました。
中には、たった数分間で、別人のような声になる方もいて
思わず拍手も起こりました。

もちろん、ビジネスの場では、セミナー、会議、商談等何らかの目的があって話しますよね。
「いい声で笑顔で話す」のはあくまで手段。目的ではありません。

そこで、テレビで実践している
相手に期待する行動を促す「興味・関心を引く話のまとめ方」についても
シェアいたしました。シンプルだけど効果あります。

今回、ご参加くださった方に共通しているのは
次に進もうとしている、または自分の意志に関わらずそういう立場になった方です。

昇格、事業規模拡大、新規事業立ち上げ、セミナー講師に挑戦など
人生の転機に、ステージアップを遂げるには、そのレベルに応じた伝え方を
身につける必要が生じてきます。
0102
「伝わるプレゼン力養成講座」は、
変化を楽しみ前進する方のサポートをしていきたいという願いで提供しています。

人前での話し方は、知らないから不安なだけ。正しい方法を知って
プロと一緒に練習をして自分のものにしてしまえば
ターゲットにご自身の考え、思いを受け入れてもらいやすく
可能性を大きく広げていけるんです。

体験セミナーのご感想をご紹介します

6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s
・自分の課題が明確になっただけでなく、
”変わった自分” をイメージし、楽しく前向きに
頑張ろうと思えるあっという間の三時間でした。

発声法や表情など印象を教えるセミナーは
きっと世の中に沢山あると思いますが、
あの短時間の中でマーケティングやセルフブランディングの視点・意識にまで
気付きを与えてくださるのは、阿隈様のセミナーならではだと思います。
(社長秘書・広報女性)

・あがり症で話したい事が上手く話せないので、改善出来ればとおもい参加しました。
上手に話せることで人生が変わることがわかりました。楽しかったです!

・立場上、職場で指導など人前で話す機会も多くなりますが、
話す、伝えるに苦手意識が強く参加しました。とても良かったです!人生観まで変わる感じでした。
(看護師 女性)

・社内で新規事業の立ち上げを検討しており、プレゼン技術を伸ばしたいと考え参加しました。
実践的な技術が身につきそうだと感じました。特に、プレゼンになれていない人に薦めたいです。
(リコーITソリューションズ株式会社 平野洋介様)

・この講座を受講した人の変化を目にして、参加しました。
きちんと学びを続けていくと大きく変われそう!
伝えたい事をしっかり届けられる人になりそうでワクワクしました!
経営層、管理職、教育担当、営業担当など友人、知人に薦めたいです。

・人前での話し方を勉強してみたいと参加しました。
気付きが多く、今後、変化をして行きたいと思っています。
社内でも勉強させたい内容です。
(株式会社 バンタム 代表取締役 渡邊美佐江様)

貴重なご感想ありがとうございました。

ご興味ある方、ぜひ、一度体験してください。

◆講師・プロフェッショナル向け「伝わるプレゼン力養成講座」
体験セミナー開催日時
4月11日(木)午後の部:13時~16時
夜の部: 18時~21時
詳細はこちらをご覧ください

◆経営者向けスピーチ講座体験セミナー
3月28日(木)13時~16時
たった数時間で変化を実感できると喜ばれています
「エグゼクティブスピーチ講座」体験セミナー開催
詳細はこちらをご覧ください

■無料メルマガ 明日から役立つ「伝え方」のコツを紹介しています。
【無料7日集中メール講座】
■経営者のための「さすが」といわれるスピーチ7か条

■セミナー・研修講師のための「受講者の心をつかむ」7か条 

■ビジネスで役立つ「話し方クオリティ」30日無料メール講座

■個人向けパーソナル
経営者・専門家・講師・リーダーの心をつかむコンテンツ&プレゼンで事業発展をサポートいたします。
kojin

■企業向け
販売促進プレゼンテーション・部下育成の対話型コミュニケーション・価値向上話し方ブランディングその他
kigyou
■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀

お問い合わせ


コメントを残す