きめ細やかなフィードバックで自信がつきました! | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ

きめ細やかなフィードバックで自信がつきました!

講師プレゼンテーション塾

講師プレゼンテーション塾 受講生の声EAP社会保険労務士 わらわーく創造オフィス代表 千葉幸恵様

この講座を受ける前は、人前で話しても、誰も聞いていない感じがして、影響力がある実感がありませんでした。加えて、話が長いと指摘されたこともあり、苦手意識が芽生え、自己紹介でさえ、何をどう話せばいいのかわからなくなったほどです。

いま考えると自分の専門の分野の内容にも、関わらず話の途中で骨子が揺らいでしまう事で自信がなさそうに見えたのでなないかと思います。
そのうえ、講義が終了する頃にはすると声がかすれて息があがり、のどを痛めることもしばしば。

そんな私がこの講座を受講して、「自分の経験や専門性は、誰にも真似できない」という自信が湧きました。
最近は、「話がおもしろく、聞いていてあきない」と言われることが増えまたし、同業の先輩の勉強会で講師をする機会があったのですが、まだ講座受講中にもかかわらず、「今までで一番わかりやすく、実践的ですぐ使える」と高評価をいただきました。

さらに、自分本来の声であるベストボイスが発見できたことで、3時間話しても声が枯れなくなり、マイクの調子が悪くても、「マイクなしでも聞きやすい声」だという感想をいただくまでになりました。

講座の中で、特に役立ったのが「自分の仕事を中学生に分かるように簡潔に説明するワーク」。このワークで「分かりやすく簡潔に伝えるコツ」を得て「中学生にもわかる言葉」を意識すると、誰にでも伝わる話し方ができるようになりました。
受講中は阿隅さんが瞬時にしてくれる長所や改善点のフィードバックは毎回的確で、そのうえ受講生の仕事に関連するトピックスを入れてくださるので、その場で修正することができました。

阿隅さんは企業研修も多数行なっていて、様々な業界の知識も豊富。お客様にサービスを提供する上で、お客様のニーズがどこあるかなどの視点からの修正もアドバイスいただけました。
きめ細やかなフィードバックは優しく暖かく、受講生一人一人に関心を持ってくださっていると感じることができて、大変励みになりました。

この講座は、以前の私のように「自分に自信がない方」や、「開業前や開業まもなくで、自分の商品やコンテンツがない方」「自分の事を客観的に見て整理するのが苦手な方」にお薦めいたします。

「講師プレゼンテーション塾」

まずは、7月限定で開催中の無料オンライン相談&説明会にどうぞ!
あなたの人前で話す「悩み」未来の希望をお聞かせください
参加者割引あり。
【本講座詳細・無料オンライン相談&説明会申込みはこちら】

※開催時間:(1時間30分)
ZOOMで行います。お申込みの方にURLをお送りします。

関連記事

コメントを残す