人前で話す抵抗感がなくなり「講師になりたい」が実現しました! | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

人前で話す抵抗感がなくなり「講師になりたい」が実現しました!

講師プレゼンテーション塾

講師プレゼンテーション塾受講生の声
接遇・コミュニケーション講師 長島綾子様 様

以前は、「講師になりたい」という思いがありながら、人前で話をすることに抵抗がありました。その上、自分がどのような思いを誰に伝えていきたいのか自覚がない状態で、活動の目標が定まっていなかったのです。

今回受講したことで、何より、人前で話すことへの抵抗がなくなりました。
振り返ってみると、以前は「うまく話すこと、失敗しないこと」「どう見られているか」
ばかり優先していたことに気がつきました。
受講したことで「どうすれば相手の心に届く伝え方ができるか」に集中できるようにり、さらに、進むべき方向性が明確になって講師として活動することに迷いがなくなりました。
実際、講座中に前職を退職し、プロ講師としてスタートを切っています。

講座の中で特に役立ったのが「わかりやすく簡潔に印象に残る伝え方」というプログラムです。以前から、「話が長くならないように」意識をすると、大切な事柄が抜け落ちてることがあり、その改善策が理解できました。

阿隅先生は、講座中、短時間で受講生を分析し、その場で全ての疑問をクリアにしながら的確なアドバイスを、端的に分かりやすく、的確なタイミングで伝えてくださいます。
そして、絶対に受講生を本人の目標に到達させる!という熱い思いで毎回全力投球してくださり、受講生に自身を持たせてくれます。
性格は裏表がなく誠実で、気さくでとてもチャーミングな方です。

この講座は、即効性があるので、私のような講師になりたての方や大きなプレゼンを控えている方にはぜひお勧めしたいです。もちろん日々の仕事や生活の中で、人前で話す機会、専門的な内容を相手に伝える機会のある全ての方にお薦めです

「講師プレゼンテーション塾」

まずは、7月限定で開催中の無料オンライン相談&説明会にどうぞ!
あなたの人前で話す「悩み」未来の希望をお聞かせください
参加者割引あり。
【本講座詳細・無料オンライン相談&説明会申込みはこちら】

※開催時間:(1時間30分)
ZOOMで行います。お申込みの方にURLをお送りします。

関連記事


コメントを残す