プレジデント誌に記事が掲載されました | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

プレジデント誌に記事が掲載されました

メディア掲載のお知らせです。

2022年7/1号ビジネス誌プレジデント『好かれる言い方嫌われる言い方』
口下手が治る!質問上手になる!『心をつかむ「話す力聞く力」のギアチェンジ術』記事を掲載いただきました。

経営層、管理職の方を対象に初対面、レクチャー、講演、会議、雑談といった日常的なビジネスの場面でのポイントをご紹介しました。皆様ご存知のように、ビジネスシーンでは場面によって目的も対象も違い、毎回同じ話し方、伝え方をしていては効果が期待できません。状況に応じて話すこと、聞くことのバランスを変えたり、相手の言葉を引き出す質問をする、話題を振るなど、ちょっとした工夫で円滑なコミュニケーションがうまれます。本記事では、そうした日常的に活用できる方法から、講演など改まった場面でも一瞬で心をつかむコツなどを具体的にシェアしています。

本記事の内容は、拙著『仕事ができる人の話し方』(青春出版社)を基にテーマにあわせてご紹介したものです。よろしければご参照ください。

関連記事


Comments are closed.