エグゼクティブプレゼントレーニングご感想(4) | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ

エグゼクティブプレゼントレーニングご感想(4)

外資系音楽関連企業勤務 広報責任者  

1.トレーニングお申込みの動機を教えてください

異業種から経営幹部ポジションでの面接機会を得たのですが
間に入ってくださったエージェントさんから先方が「貫禄が足りない」
「経営幹部としては話しが冗長である」といっていると指摘を受け
最終面接前にウェブサイトで講座を見つけて申し込みさせていただきました。

2.トレーニング後、変化や効果が感じられたのはどんなことですか

講座受講中に何度か面接があったのですが
回を重ねるごとに自分でもより端的に説得力を持たせて
話すことができるようになったと感じました。
講座自体を受けたのは日本語でしたが
海外オフィスとのオンラインでの英語での面接時にもその効果を感じました。
間に入ってくださったエージェントさんからも改善したとのフィードバックを得ましたし、
最終的に内定をいただくことができました。

0929蜥檎セ・0020

3.具体的にどのようなメニューやアドバイス等が参考になりましたか

特に参考になったのが、信頼を与える話し方への改善アドバイスです。
具体的には、腹式呼吸、表情の作り方、身体の安定のさせ方
声の第一印象の大切さなどトレーニングを通じて改善を図りました。

0929蜥檎セ・0023

4.どのような方にお勧めしたいですか

あらゆるビジネスパーソンにお勧めしたいです。
特に男性が多い職場で論理的な話し方が求められるような立場の方
キャリアアップを希望する方、
人前で話すことが苦手な方など。
私自身、コミュニケーションを仕事にしているにも関わらず
自分では実践できていないことばかりだったので、
これからビジネスリーダーとしてチーム動かしていくにあたって
この講座を受講して本当によかったと思います。
阿隅先生の書籍を受講前と受講後に読むこともお勧めします。

ご受講ありがとうございました。
そして、キャリアアップの転職、本当におめでとうございました。
最終的には、本来の人柄と信頼感が伝わる話し方に磨きがかかりました。
新しい企業では、経営幹部として益々のご活躍をお祈りいたします。

WACHIKAでは、コース受講をご検討の方向けに随時体験レッスンを行っています。
エグゼクティブプレゼンテーションコース詳細
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらです
お客様の声に戻る


コメントを残す