プレゼンレッスン評判「社内評価が上がりました!」 | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ

プレゼンレッスン評判「社内評価が上がりました!」

プレゼンテーションの個人レッスンをご受講中の
ビジネスパーソンから、成果報告が届きました。

「昇格して、100名前後を前に話す機会が増えたのですが、
反応が鈍く、どうも手ごたえがありませんでした。
そこで、エグゼクティブコースを受講し、早速
レッスンで教えていただいた内容を試してみると、驚くことに、プレゼンへの反応が明らかに良くなりました。
『いいプレゼンでした』『分かりやすかったです』と、わざわざ感想を言いに来てくれる人まで出てきました。

最近では、社内で、プレゼンが上手いという評判が広まり
次々に、主要な発表等を任されるようになりました。
プレゼンへの評価を通じて、以前にも増して、周囲からの信頼にも大きくつながったと感じています!」

ご感想、ありがとうございます。

私がレッスンでお伝えしたことは、「聴き手の心をつかむ」プレゼンテーションの原理原則です。
決して、難しいことではありません。
外国人ビジネスマンたち
「自己流」の枠から抜け出し、基本を忠実に再現していただくだけで、
その日から反応が変わります。

もし、論理的に正しいのに、なぜか聴き入れてもらえない
盛り上げようとして、逆に空回りしてしまうという方は
表面的なテクニックに走らずに、ぜひ
一度、基本を確認してくださいね。

もちろん、緊張して上手く話せない方こそ
正しい方法を身につければ、性格や得手不得手に関係なく
プレゼン上達を目指せますよ!

◆グループ講座のご案内◆
少人数制で丁寧にアドバイス
「話し方クオリティ・プレゼンテーションオープン講座」のご案内
リーダーの求心力アップ!営業の売り上げアップ!講師のリピートアップ!
理念浸透、事業紹介、営業、提案、セミナー、スピーチ準備、社内会議の発表などで活かせます。
・5月13日(日)13時~17時30分「あなたから買いたい!協力したい!心をつかむ話のつくり方編」
・6月17日(日)13時~17時30分「会場の反応が変わる!聴衆の巻き込み方編」
申込み受付中(早期割引有)
詳細はこちらです

■パーソナルコンサルティング
詳細はこちらをご覧ください

提案力強化、カウンセリング営業・セミナー営業支援・組織活性化に関する研修、講演、詳しくは、お問い合わせください。
企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀

■ビジネスで役立つ話し方30日無料メールセミナー
banner_mailmaga

関連記事

コメントを残す