【受講感想】役員のプレゼンレッスン「納得した出来でした」 | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

【受講感想】役員のプレゼンレッスン「納得した出来でした」

最近は、オンラインでの会議、商談、セミナー登壇などが定着してきました。
例えば、会社説明会、新作発表会、社外向けイベントのパネリスト、メディアセミナーなど経営層をはじめ広報、DX推進部門責任者、マーケティング担当者などの専門職の立場として話す機会も増えてきたのではないでしょうか。
また、転職の際もオンライン面談となっています。
自己PRを効果的に行う準備など個人のステージアップも含め
エグゼクティブプレゼンテーションレッスンには
オフィシャル、プライベートで
短期間で成果を上げるプレゼンテーションの準備をしたいという
方々に多くご活用いただいています。

先日、2022年1月開催された大手メディア主催のシンポジウムに登壇された
某企業の執行役員の方のご準備をお手伝いしました。
ご登壇後、ご丁寧にお礼のメールをいただきました。
ご感想の一部を抜粋してご紹介します。

「先日無事にシンポジウムが開催されました。
2000人を超える視聴者だったそうです。
ご指導いただいたおかげで、内容は納得したものを話すことができ、少しほっとしています。
ご指導、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします」
こちらこそ、成功おめでとうございます。
23014044_s

今回のご依頼はシンポジウムでのプレゼンテーションという機会を通じて
企業の取り組みを認知してもらう
企業価値の向上を図り、興味関心を持ってもらい、新規取引先開拓、リクルートに
繋げたいというご希望でした。

そこで、オンラインで視聴者にインパクトを残す構成と話し方を
アドバイスさせていただきました。
個人セッションなので、ゴール設定を伺った上で
スピーチ、構成、見せ方(パフォーマンス)など総合的に
ご支援をしています。

お忙しくて登壇準備に時間が取れない
効率的に準備をしたい方
企業ブランディング、リクルートに活用したい方
見込み客獲得、相談件数を増やしたい方
経営層の期待する社員が育つための方針の伝え方
これまで自己流でやってきた方は、ぜひ
成果を出すための方法を知って活用してください。
二度と失敗しないという自信と、期待する反応を手にすることが出来ます。

0196
まずは、お気軽にご相談ください。
ご検討の方には30分のオンライン無料相談を行っています。
お問い合わせはこちらです。

関連記事


コメントを残す