オンラインの伝え方 セミナー講師、Web会議リーダー、印象良く話す方法 | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

オンラインの伝え方 セミナー講師、Web会議リーダー、印象良く話す方法

コロナの影響で対面からオンラインにサービスや商品の提供をシフトしている企業や個人が増えています。
こうした状況で、私に出来る事を考え、これまで20年近くアナウンサーとしてテレビ画面の向こう側に伝えてきた
経験から、オンライン動画でそのエッセンスをご紹介しています。
是非、オンラインセミナー、Web会議、プレゼンテーションのヒントになれば幸いです。

2回目「テーマ:オンラインセミナー講師、Web会議リーダー、印象良く話す方法」

Web会議やオンラインセミナーが増えています。
オンラインは感情や意思が伝わりにくいので、対面以上に
伝え方スキルが必要になります。特に。リーダーや講師、提案など
参加者にメッセージを送る時には、感情や意思を伝えるコミュニケーション手段として
「印象」を上手に活用して話の効果を高めましょう。

講師プレゼン塾3期 2020年8月スタート

<こんな方におすすめです>
・資格や経験を活かしてセミナーや研修で仕事の幅を広げたいコンサル、カウンセラーなど専門家
・企業でセミナーを担当する、相談件数、成約率を高めたい方
・副業でオンラインセミナーを始めたい方
・人前が苦手、緊張、不安を解消して受講者満足度アップ、リピートを獲得したい方

変化率90%の6ステップで
自分史上最高の成果を上げていくプログラムです。

<受講者のご感想>
「企業研修で堂々と話すことができ、受講者や社長に”良い研修だった”と言われました!」
「金融商品のセミナーで、受講者がご家族にまでおすすめして一緒にお申込みくださいました!」
「人前に対する不安を克服し、念願の講師デビュー!初めて自分でセミナーを開催できました!」
「専業主婦からカウンセラーの資格を取得。オリジナルコンテンツをつくることができ、講座や講演もリピートをいただいています!」
「話し方で周囲の反応が変わり、専門家としての軸も確立できました!その後のセミナー登壇も多数決定しています!」
「副業で講師としての活動が充実しました。!ワークショップで社会貢献できているのが嬉しいです!」

オンライン個別相談&説明会開催中
お問い合わせはこちら

関連記事


コメントを残す