セミナー講師コツ 相談件数増やすには満足度を高める | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

セミナー講師コツ 相談件数増やすには満足度を高める

営業セミナーで相談件数を増やしたい
見込み客を獲得したい
社内講師で、受講者満足度を高めたい

それなら、まずは、人数に負けない「話し方」を身に着けることです。

プレゼン戦略とかロジックがどうとか、難しいことを並べる以前に、
とても単純なことですが、人数で負けているという事実を
認識しなければなりなせん。

大変優秀な方なのに、なぜプレゼンが心に刺さらないのか。
それは、言葉数が多く、スライドもよくできているが
自分に心を開いて語り掛けているように感じないからです。

もし、スライド頼りの方がいたらこう尋ねます。
今まで、記憶に残っているスライドってありますか?

私はゼロです。

スライドは作成に時間がかかる割には、記憶に残りません。
配布資料も、見直すことはめったにありません。

スライドは、あくまで、伝えるための補助です。

それよりも、良いセミナーは、受講者に気持ちの変化が起きます。
そしてまずは、この方に相談したいと、思ってもらうことが大事ですね。
内容をお持ちの方でしたら、尚更、
人前での表現力をレベルアップをしていくと受講者満足度が飛躍的に高くなります。

単純なように思うかもしれませんが、
基本を常に100%再現するのが「プロ」であり、結果を出す人。

もし、セールストークを磨いても売り上げが伸びない、
ご相談件数が増えないという方は
ぜひお試しください。

◆今後のオープン講座の予定
【話し方クオリティ・プレゼン講座】
■実践講座:2017年3月12日(日)10:00~16:00
■基礎講座:2017年4月16日(日)10:00~16:00
詳細・お申込みはこちら(早期割引有)

◆パーソナルトレーニングはこちら(こちらの料金でのご提供は3月中お申込み迄となります)
◆企業研修・講演はこちら
0101


関連記事


コメントを残す