【受講のご感想】セミナーの組み立てから進行まで参考になり、助かりました! | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 10月 28日

【受講のご感想】セミナーの組み立てから進行まで参考になり、助かりました!

シナリオ作成コンサルをご受講いただいた方からご感想をいただきました。
以下ご紹介します。

長時間のセミナーの講師をすることになり、
どのような要素をどう組み立てたらいいか、まったく検討がつかなかったのでご相談しました。
また時間配分も迷っていました。
コンサルでは、まず大きな流れのご提案をいただき、とても参考になり、助かりました。
また、持っているコンテンツのどれをセミナーに入れたらいいか、迷っていたのですが、
(自分は当事者のため、つい全部のコンテンツを入れたいと思ってしまい)
阿隅さんから、どんなコンテンツが今回のテーマにあっているかということや、
「受講生だったらこういうことが聞きたいのでは?」と
第三者として、客観的にアドバイスくださったのも、大変ありがたかったです。

初めてのセミナーやプレゼンをする際、新しいテーマでの講演に取り組む際、
自分の持っているコンテンツをどのように組み合わせ、
どのように進行すればいいかと迷っている方、困っている方にぜひオススメしたいです。
本当に、ありがとうございました!
また今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!
(30代 女性)
当日は、3時間というセミナーを無事つとめられ、受講者からも嬉しい反響を多くいただいたそうです。

伝えたい事がいっぱいあり過ぎて、一人では取捨選択が難しいとお悩みの方、
オンリーワンのストーリーを作りませんか。あなただから語れる話は、聴き手の心に届き、人を動かします。
WACHIKAでは、シナリオ構成法をご指導しています。情報の整理法、順序立て、根拠の示し方など
論理的な展開の仕方をシンプルかつ分かりやすくサポートします。ただし、あくまでご自身で作成していただきます。
ご自身の言葉で作らなければ感動を与えることは出来ないと考えるからです。

シナリオ、セミナー構成コンサルティングのお申込み、お問い合わせはこちらです。
↓ ↓ ↓
お問い合わせ

kigyou

kojin


関連記事


コメントを残す