プレゼン研修評判「久々に良い研修を受講した」 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2018年 10月 17日

プレゼン研修評判「久々に良い研修を受講した」

プレゼンテーション研修のご感想をいただきましたのでご紹介します。

一般的なプレゼンテーション研修というと、構成法や資料作成が中心で
伝え方に関しては「姿勢よく」「ジェスチャーをつけて」「元気よく」「明るくいこう」等
口頭で説明する程度が多いようです。
手
私の提供しているプレゼンテーション研修の特徴は、
アナウンサーの専門的な伝え方技術を
ビジネスシーンで誰でもシンプルに再現して、結果を出せる方法に
転用してお伝えしています。
もちろん、講師である私が、現場で見本を示し、実際にトレーニングをしていきます。

人数によっては、個別に直接アドバイスをいたしますので
ご自身の伝え方の強み、クセ、改善法がその場で分かり効率よく成果を出せます。

話し方は、スポーツと同じで、本を読んだり、動画を見るだけでは
上達しません。
また、ある程度の役職の方や、役員向け、属性の高いお客様向け、高額商品を扱う方は
オフィシャルイメージを求められます。
自己流ではなく、質の高いデリバリー(伝え方)の印象管理も必要です。
パーソナルブランディングの観点からも、プレゼンターとして
どう魅せるか、どう伝えるかを
考え、実行していただきます。

実際、これまでも、「ビジネススクールでも、プレゼンのデリバリー技法について
ここまで具体的に教えてもらわなかった」というご感想をいただいていました。

■研修ご感想

「久しぶりに、良い研修を受講したと感じた。全社員に受講をすすめたい」

「デリバリー(伝え方)の部分をあまり意識していない人が多い。
特に、部下指導で、雑な指示を出す役職者に有意義だと思う」

「受講後、プレゼンの機会を増やして欲しいと感じるようになった」

「人前での緊張対策も教えてもらい、有意義な内容だった」

「演習が多く、飽きることが無かった」

ありがとうございます。

上記、プレゼンテーション研修と同じプログラムをご受講可能なオープン講座のご案内です。
10月25日(木)13時開始「テレビジョン・プレゼン講座」パイロット版2回目
↓ ↓ ↓
詳細はこちらをご覧ください。
ご参加お待ちしております。

■ワンランク上のステージを目指す話し方30日無料メールセミナー
banner_mailmaga

 

 

 

■パーソナルコンサルティング
経営者・専門家・リーダーのワンランク上のステージを目指すサポートをいたします。
詳細はこちらをご覧ください

■提案力強化、カウンセリング営業・セミナー営業支援・組織活性化に関する研修、講演、詳しくは、お問い合わせください。
企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀


関連記事


コメントを残す