聴衆を巻き込む話し方 プレゼン講座開催報告 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2018年 03月 20日

聴衆を巻き込む話し方 プレゼン講座開催報告

3月のプレゼンテーションオープン講座テーマは「聴衆の巻き込み方」でした。
プレゼンテーションに関して、このようなご相談をよくいただきます。
「セミナーや研修、社内イベントで話しても、受講者の反応が薄い、居眠りをする」
「客先で、提案や説明をしても、全く手ごたえが無い」
「人前で話すことになったが、経験がなく方法が分からない」

今回の講座では、下記の内容をシェアしました。
相手の心理面をどうつかむかという聴衆分析法
聴き手を飽きさせない、興味・関心を惹く表現法
成功するセミナーや研修の進行

座学とワーク、そして少人数制なのでお一人ずつへの
アドバイスを行います。

今回は、初めてセミナーに登壇する方や、転職をされる方、営業職向けに商品説明を行う立場の方などがご参加くださいました。
その中のお一人、再受講の方から、実際に職場で、効果が出ている!
という嬉しいご感想をいただきました。

具体的には、自分の言いたい事が、しっかり相手に伝わるようになった。
教えてもらった通りに行ったら、受講者の反応が変わり
セミナー後の相談が増えた。
というものでした。

私がお伝えしているプレゼン技法は、個人的な経験からの独断・偏見的な説ではありません。
民放最古の局やNHKで、アナウンサーとして諸先輩から受け継いだプロが使う「原理原則」です。
この本格的なプレゼン技法をいかに身につけ、どのように活用し、視聴率をとる、会場の場を巻き込むという
結果を出すか、試行錯誤の末、20年以上を掛けて編み出した修得、活用法をシェアしています。

ですから、ビジネスにおいても、汎用性が高く、どなたでも再現しやすいものです。

カリスマ性も、キャラクターも、性格も関係ありません。
大事なことは、正しい方法で、聴衆の気持ちを理解して伝えることなのです。

ぜひ、上手く伝わらない、とお感じの方におススメです。

0010
**********************************
◆グループ講座
少人数制で丁寧にアドバイス
「話し方クオリティ・プレゼンテーションオープン講座」のご案内
リーダーの求心力アップ!営業の売り上げアップ!講師のリピートアップ!
理念浸透、事業紹介、営業、提案、セミナー、スピーチ準備、社内会議の発表などで活かせます。
・4月15日(日)13時~17時30分「緊張対策・ファン獲得!話し方ブランディング編」
・5月13日(日)13時~17時30分「あなたから買いたい!協力したい!心をつかむ話のつくり方編」
・6月17日(日)13時~17時30分「会場の反応が変わる!聴衆の巻き込み方編」
申込み受付中(早期割引有)
詳細はこちらです

■パーソナル話し方レッスン
詳細はこちらをご覧ください

提案力強化、カウンセリング営業・セミナー営業支援・組織活性化に関する研修、講演、詳しくは、お問い合わせください。
企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀

■ビジネスで役立つ話し方30日無料メールセミナー
banner_mailmaga


関連記事


コメントを残す