緊張せずに、とても上手く話せました!プレゼンレッスンご感想 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 12月 15日

緊張せずに、とても上手く話せました!プレゼンレッスンご感想

「最初からあまり緊張せずに、とてもうまくいきました。
『言葉に想いが入っていてとても良かった』と何人にも言われ、
人前が苦手な気持ちも少しずつなくなっているように思います」

エグゼクティブトレーニングをご受講の
経営者の方から、ご感想をいただきました。

立場上、大きな場でのスピーチや講演の機会が多いのですが
人前が苦手な気持ちをお持ちとのことでした。

以下、レッスン後に、パーティでのスピーチを終えてのご感想です。

「最初からあまり緊張せずに、とてもうまくいきました。
『言葉に想いが入っていてとても良かった』と何人にも言われ、
人前が苦手な気持ちも少しずつなくなっているように思います。

レッスンの中で教えていただきましたが、
言葉という武器があれば、
世の中への影響力も高まると実感できたので、
引き続きトレーニングしつつ、もっと成長させていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!」

ご丁寧にこちらこそ、ありがとうございます。

仕事、業務に関わる話は自由にデキるのに
自分のビジョンや考えを人前で伝えようとすると、
中々共感を得るように話すのが難しい…と
お感じの方が多いようです。

0194

内面から溢れ出す言葉を、「相手の心が動く」言葉に変換して伝える
これが、私の提案している方法です。

そして短時間で結果を出す方法がこちらです。

①話し方診断による現状分析
②必要な課題改善のトレーニングメニュー提案
③各段階ごとに、デリバリーの技術をレベルアップサポート
④プレゼンの設計、ストーリー作成
⑤本番を意識した上手くいくコツ

このように、体系化した専門プログラムを提供いたします。

言葉には、人を動かすパワーがあります。
そして、「プレゼン」や「スピーチ」は、
どなたでも身につけることが出来る技術です。
独立開業・セミナー登壇・ビジネスリーダーの皆様
ぜひ正しい方法で、ご自身の可能性を広げてください。

**********************************************
◆オープン講座
話し方クオリティ・プレゼン講座はこちら

◆パーソナルトレーニングはこちら

◆企業研修はこちら


関連記事


コメントを残す