あなたの評価が「話し方」で決まる理由 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 05月 27日

あなたの評価が「話し方」で決まる理由

あなたは周囲にどんな人物だと映っているでしょうか?
外見と中身の重なった部分が人から「あなた」として受け取られています。
外見とは、マナーや話し方、態度や表情、身だしなみ
中身とは、話す内容です。考え方、知識、経験、人柄、ものの見方がすべて表出しています。

WACHIKAでは「話し方」を単なる外側とはとらえていません。
誰が何を話すか迄、全てを含めたものが「聴き手の気持ちを動かす話し方」だからです。
そういう意味でWACHIKAの研修で目指すものは「話し方」ではなく「話す力」と言ったほうがマッチしていると思います。

外見の要素は、アナウンサー直伝の好感度の高い見せ方で、劇的に変わります。
中身の要素は、構成法のトレーニングや体系的な手法を用いることで確実にレベルアップします。
もし、ビジネスプレゼンの場で周囲に充分伝わらない
販売やサービスの現場でお客様との関係が上手く作れないとお悩みの方
ぜひどちらか出来るほうから改善してくださいね。

kigyou

kojin
◆プレゼンテーション研修・話し方診断
お問い合わせ


関連記事


コメントを残す