リーダープレゼンレッスン評判「社内評価が上がりました」  | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2018年 01月 28日

リーダープレゼンレッスン評判「社内評価が上がりました」 

仕事は真面目に行っているのに
何故か思うように評価されないというお悩みはありませんか?
私自身、新人の頃、同じ悩みを抱えていました。
「こんなに頑張っているのに、どうして理解してもらえないのだろう…」

反応が悪い、協力をしてくれない、商品やサービスが売れない等々…
うまくいかないと、つい環境や相手のせいにしてしまいがちです。
しかし、本当の原因は「自分」にあります。
そのことに気付くのに、私は、数年かかりました。

さて、数か月前、あるグローバル企業で、部門のトップを任されている女性が
同じような課題を抱えてご相談にいらっしゃいました。
周囲から思うような反応が得られないと。

ただ、この方の場合、私と違って、上司がはっきり伝えてくださったそうです。
「仕事はデキる。それは認めている。不足しているのはポジションに相応しいプレゼン力。特にプレゼンスをもっと出すように」
プレゼンテーションでの「プレゼンス」とは、「人間力」と言い換えることが出来ます。
つまり話し手の熱意や人柄、性格のようなものが、聴き手にしっかり伝わるということ。
初対面や大勢の前、プレッシャーもある中で、プレゼンス=人間力を出すというのは、難しいと感じるかも知れません。

しかし、いくら正論であっても、緊張で極端に固くなっていたり、逆に自分勝手にしゃべっても
残念ながら聴き手を惹きつけることはできません。

この方は、パーソナルレッスンをご受講され
350人を前にした社内イベントでのプレゼンテーションに登壇されました。
すると…
場内から大きな拍手。
プレゼンテーションは大成功でした。

その結果、プレゼンテーションの依頼が増えて評価が大きく変わりました。
たった1回のプレゼンテーションで、ご自身のポジションを揺るぎないものにしたのです。

WACHIKAでは具体的な方法で
以下3つの要素の相乗効果でレベルアップを図ります。

①人間力…「プレゼンス」を表現する方法
②内容力…相手視点で興味がある話を簡潔に分かりやすく組み立てる
③対応力…状況・対象・目的別の伝え方・聴き方

人気のコースはこちらです
0022

■グループ講座
少人数制で丁寧にアドバイス
「話し方クオリティ・プレゼンテーションオープン講座」のご案内
リーダーの求心力アップ!営業の売り上げアップ!講師のリピートアップ!
理念浸透、事業紹介、商談、提案、セミナー構築、スピーチ準備、社内総会などで活かせます。
・2月18日(日)13時~17時30分「テーマ:心をつかむ話の組み立て方」
・3月18日(日)13時~17時30分「聴衆を巻き込む話し方」
申込み受付中(早期割引有)
詳細はこちらです

■パーソナルレッスン
「エグゼクティブコース」
対象:リーダー・管理職・講師等、人前で話す機会が増えた方
 オフィシャルな場面で通用するプレゼンテーションやスピーチを体系的に習得したい方
 基本プログラムに基づいて座学・トレーニング中心に進めます。

■プレミアムコース
対象:社長・経営層としてパーソナルブランディングを確立させ、社内外に理念やビジョンを浸透させ事業発展を進めたい方
 完全カスタマイズ制。座学・トレーニングに加えて、企業・事業理念のスピーチや関係者向けのプレゼン等、魅せ方・伝え方・コンテンツをトータルでサポートいたします。
詳細はこちらをご覧ください

その他、営業支援・組織活性化に関するコミュニケーションのアドバイスなど、
長期的なサポートもいたします。(半年契約・年間契約等)詳しくは、お問い合わせください。

企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀

■ビジネスで役立つ話し方30日無料メールセミナー 
メルマガ登録はこちらです


関連記事


コメントを残す