営業が苦手でも選ばれるプレゼン力 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 06月 03日

営業が苦手でも選ばれるプレゼン力

資格を取得し、知識や経験を活かしてビジネスを広げたいけれど
営業が苦手、プレゼンが苦手という方が多いようです。
特に士業など先生と呼ばれる職業の方は、自分で売り込むことに
抵抗があると思います。
私も、現役アナウンサーの20年は、交渉事は全てマネージャー任せだったので
営業の仕方も分からず講師の仕事を始めました。
それでも、おかげさまで、今のライフスタイルに合った等身大のビジネスを行っています。

ブログやFBなどSNSを通してご新規にお申込みいただく方も増えていますが
研修で一番多いのがリピートとご紹介です。
WACHIKA式メソッドは、プロの技術と周囲との調和を活かした
「話す力」ベースにしたプレゼンやコミュニケーションスキルを提案しています。

決して難しいスキルやノウハウではなく「信頼される対話力」は
例えば、専門家なら難しい言葉を分かりやすく説明する努力
プレゼンなら、聴衆の理解度を確認しながら進める配慮などからうまれます。
こうした「話す力のルール」に沿った方法なら、
売り込まなくても選ばれる「プレゼン力」がスキルアップします。

企業研修、パーソナルレッスン、グループレッスンなど対応いたします。
下記からお問い合わせください。

kigyou

kojin
◆プレゼンテーション研修・話し方診断
お問い合わせ


関連記事


コメントを残す