1月29日話し方クオリティ・実践講座を開催いたしました。
今回も、監査法人理事、金融機関でコンサルティング営業やセミナーを担当されている方
ウオーキング講師、教頭先生、等々、様々な職種の方にご参加いただきました。
オープン講座の良い所は、ズバリ「化学反応」です。
もちろん私からのアドバイスも行いますが、講座を通じて、
違う業種や立場の方は、どう考えているのか、どんな見方をしているのか
とても参考になるというご感想を多くいただいております。
そして課題も様々でした。
・組織改革、働き方改革を進める上で、反発もあり反応も悪いなかで、
メッセージを届けたい、協力を促したい
・営業セミナーでお客様の心が動く伝え方で成約率を高めたい
・レッスンの受講者を増やしたい
・ポジションに相応しく、信頼される話し方を身に着けたい
など。
このように、課題は違いますが解決法は同じです。
「相手を動かす話し方」の仕組み、システムを上手に活用することです。
具体的には、相手が興味・関心を持って聴いてくれる
「話」をする「構成法」をシェアいたしました。
アナウンサーは、あらゆる相手、あらゆる状況でも、
毎回一定以上の結果を必ず出すことを求められています。
話の決定率をあげるためにトライ&エラーを繰り返して見つけた方法です。
受講のご感想です。
・プレゼンワークで、自分が何を話したいのかまとまっていなかったのに、
的確にポイントをついて教えて下さったのが素晴らしかったです。
・話の導入や構成の仕方はもちろん、メモの取り方など実際の業務に活かせます。
・先生のフィードバックで、自分は、そういうことが言いたかったんだとハッと気が付きました。
・人前であがってしまうので、人を惹きつける話し方を知りたいと受講しました。
内容が具体的で大変分かりやすかったです。
又、先生の話し方が聴きやすく好感が持てて、見本になりました。
ご受講ありがとうございました。
今後のオープン講座の予定
【話し方クオリティ・プレゼン講座】
■基礎講座:2017年2月12日(日)10:00~16:00
■実践講座:2017年3月12日(日)10:00~16:00
詳細・お申込みはこちら(早期割引有)
◆パーソナルトレーニングはこちら
◆企業研修はこちら