リーダーの話し方⑯人前で上手く話せるようになる方法 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 02月 24日

リーダーの話し方⑯人前で上手く話せるようになる方法

部課長職やビジネスリーダー・起業して会社が大きくなると
例えは技術職であっても責任者として社内外で人前に立って話す機会が増えます。
話すのは苦手だから技術職に就いたのに、なんてことだ…と落ち込んでいませんか?
実は、上手く話せない理由の多くは、人前で伝える「技術」を知らないだけなのです。
それを、緊張する。話がまとまらない。プレゼンやセミナー等の人前で話すのは苦手だ、
才能がないと思い込んみ、避けていたり、嫌々話しているのです。

しかし、こうした状況は、マイナスの効果を周囲に与えています。
リーダーとし信頼できるかどうかは、日々、人に対してどう接するかで判断されているからです。
プレゼンテーションも、コミュニケーションの1つ。
いくら有能であっても、聴き手に全く響かない話をしているようでは、
ご自身の価値、提供するサービスや商品の付加価値さらに企業の付加価値を下げているのと同じです。

0165

私の研修では、「人前で上手く話す技術」をお伝えしています。
この技術が分かれば、話し方は変わります。
実際に、初めは声が震えて、何を言っているのか分からない方が、
3回のレッスン後、でまるで別人のように自分の仕事に対する思い、
考え方をしっかり伝えられるまでに変わりました。
まるで別人のように堂々と話す姿に、一瞬で周囲の評価も変わりました。

1・17プレゼン

プレゼンテーションやセミナー・講演など人前で上手く話せるようになると
信頼性も高くなり、成約率が上がる等、成果が明らかに出て来ます。
WACHIKAでは、ポジションに相応しい「伝える技術」を、
研修・講演の他、個人コンサルティング・オープン講座でサポートしております。
次回オープン講座は、3月13日(日)です。ご参加お待ちしております。

※オープン講座のご案内
■話し方クオリティ・プレゼンテーション基礎講座
日程:3月13日(日) 10:00~16:00
メルマガ会員様50%引き

■話し方クオリティ・プレゼンテーション実践講座
日時:4月16日(土) 10:00~16:00

■詳細・お申込みは下記をご覧ください
詳細・お申込み

企業向け研修について

個人コンサルティングについて


関連記事


コメントを残す