女性のための好印象を与える話し方 対象が女性の場合 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 01月 13日

女性のための好印象を与える話し方 対象が女性の場合

女性が人前や初対面で、良い印象を与えるためには どのような話し方をすればいいのでしょうか?
対象によって、受け入れられ方が違うので それぞれのパターンを上手に使いわけするのが秘訣です。
今回は対象が女性の場合です。
また、女性がお客様やクライアントの販売、接客サービス、お教室を主宰している方にもおすすめです。

対象が女性の場合には 調和を大切にした話し方がポイントです。
女性は、結果より仲間意識、プロセスを大切にしたい という傾向が強いからです。
もちろんあなたたのビジネス分野の専門家であることは 証明しなければいけないのですが
その気はなくても、話し方が上から目線だと受け止められてしまうと 反発されやすいんですね。
もう、そこで気持ちは離れてしまう…

気持ちを真綿で包むように
そして 共感を与える工夫を凝らして接してみましょう。
特に、目上の女性には言葉遣いや表現法で気配りを 届けてください。

好印象を与える話し方の秘訣はこちら
↓  ↓  ↓
プロが指導する印象よく話すトレーニング詳細はこちら

人前&初対面に強くなる話し方7つの法則入門セミナー
次回開催1/24(金)先着順お申込み受付中

◆対話力が高まるプレゼンテーション研修のご依頼はこちら
お問い合わせ

◆セミナー・プレゼンで活かす心に響く話し方の法則メルマガ登録は下記から
メールマガジン登録


関連記事


コメントを残す