「目から鱗…でした」プレゼン講座ご感想 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2018年 10月 26日

「目から鱗…でした」プレゼン講座ご感想

昨日、『テレビジョン・プレゼン講座』パイロット版を開催いたしました。
全6回の2回目、テーマは「人前での話し方技術と緊張対策」
0143

経営者やリーダー的なお立場になると、社内外で人前で話す機会が増えます。
その話し振りで、人間的な部分をアピールできれば信頼=ブランディングになります。

また、起業をしてセミナーやセッションを開催する、講演会や研修など
不特定多数の前で話す講師は、ただ話すだけでは仕事になりません。
伝えた結果、受講者の気持ちや行動の変容を促すような
「話す力」が必要です。

今回お伝えした「人前で魅力的に話す技術」は、
アナウンサースキルをビジネスシーン向けに転用したものです。

アナウンサーもはじめから、人前で上手く話せるわけではありません。
入社後に専門的なトレーニングを受けてスキルとマインドを身につけ
テレビの生放送で、緊張をしても伝えることができるようになります。

この専門的なスキルを、分かりやすく再現できれば
緊張しても成果が出せるようになるんです。

オフィシャルな場で「流石」と言われ
自信をもって話せる、本格的な技術をシンプルに
ご自身のモノにしていただけるように考案したメソッドを
お伝えしました。

さてご受講のご感想をご紹介いたします。

「自身の話し方に漠然とした不安があり、プロの指導で自信をつけたいと
受講しました。目から鱗が落ちる内容ばかりで、とても勉強になり、楽しくて仕方がなかったです」
発声法は健康にも繋がるので、誰もが知っていてほしい内容だなと思います。
人前で話をする機会がある全ての人におすすめです。」
起業準備中 女性

「学んだことをすぐに実施でき、VTRで確認できるシステムがいいです。
経営者だけでなく、会社員の方にもおすすめです。」
経営者 男性

「とにかく具体的で実践的です。自分でも出来ると思えて、自信に繋がります。」
自営業 女性

ご参加ありがとうございました。
次回のテーマは「分かりやすく簡潔な伝え方」

提案、会議の場で話が長くなる
部下やスタッフへの指示、指導が伝わっていない
受講者に興味を示してもらえない

こんな課題をシンプルな方法で解決しませんか。

伝え方のコツは、決して難しくありません。
明日から活用できる方法をお伝えいたします。
ご興味ある方は下記をご覧ください。

11月8日(木)13時開始「テレビジョン・プレゼン講座」パイロット版3回目
↓ ↓ ↓
詳細はこちらをご覧ください。
ご参加お待ちしております。

■ワンランク上のステージを目指す話し方30日無料メールセミナー
banner_mailmaga

 

 

 

■パーソナルコンサルティング
経営者・専門家・リーダーのワンランク上のステージを目指すサポートをいたします。
詳細はこちらをご覧ください

■提案力強化、カウンセリング営業・セミナー営業支援・組織活性化に関する研修、講演、詳しくは、お問い合わせください。
企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀


関連記事


コメントを残す