「研修効果あり!」プレゼンテーション研修 ご感想 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2018年 05月 16日

「研修効果あり!」プレゼンテーション研修 ご感想

過日担当したプレゼンテーション研修のご感想をいただきましたので
ご紹介いたします。

「人前で話すことに、苦手意識を持っていたが
実際、研修は予想以上に楽しかったし、ためになった。
話を簡潔にまとめる技は、メール対応にも使える」

「今まで受けたことが無い、斬新な切り口だった」

「初めて客観的に自分の伝え方を分析して、改善点が明確になった」

「先週、展示会の説明を担当したが、この研修を先に受けていたら
もっと上手く説明出来たと思う」

さらに、ご担当者からはこんなうれしいご報告も届きました。
『普段、人の目を見ない方が、研修から数日後、
今ままで見たこともない笑顔で「楽しかった、声を出すのは気持ちい」とおっしゃっていました。
研修効果です!』

ご感想、ありがとうございました。

プレゼンテーションは、
商品やサービスの良さを伝えて決定率を上げる等の、
目的達成はもちろんですが、
私がそれ以前に大切にお伝えしている事があります。

それが「自分プレゼン」です。
緊張で意識が内向きになったままでは、おそらくプレゼンの場は苦痛でしかたがないでしょうし
聴き手に対しての影響力も行使できません。

まずは、人前や初対面でも、自分らしく、そしてプレゼンターとして魅力的な存在であること。
それには人前に立つための準備が肝心なんです。
研修では、その方法も合わせてお伝えしました。

そして、これが聴き手を惹きつけるプレゼンテーションの秘訣なのです。
正論なのに、聴き手の反応が悪い
頑張っているのに結果が伴わない
ポジション的に、ワンランク上のプレゼンを目指したい方に
おすすめです。

0160

プレゼンテーション研修は、伝え方、構成法をはじめ
お客様接点のアプローチ改善、営業商品の提案力強化や展示会での説明員研修など
具体的なご要望に応じてカスタマイズいたします。
概論にとどまらず、実用レベルに落とし込みを図り明日からの実践を目指します。
お気軽にお問合せください。

◆グループ講座のご案内◆
少人数制で丁寧にアドバイス
「話し方クオリティ・プレゼンテーションオープン講座」のご案内
リーダーの求心力アップ!営業の売り上げアップ!講師のリピートアップ!
理念浸透、事業紹介、営業、提案、セミナー、スピーチ準備、社内会議の発表などで活かせます。
・5月13日(日)13時~17時30分「あなたから買いたい!協力したい!心をつかむ話のつくり方編」➡終了
・6月17日(日)13時~17時30分「会場の反応が変わる!聴衆の巻き込み方編」
申込み受付中(早期割引有)
詳細はこちらです

■パーソナルコンサルティング
詳細はこちらをご覧ください

提案力強化、カウンセリング営業・セミナー営業支援・組織活性化に関する研修、講演、詳しくは、お問い合わせください。
企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀

■ビジネスで役立つ話し方30日無料メールセミナー
banner_mailmaga


関連記事


コメントを残す