社長プレゼンレッスン 口コミ「実務にいかせる!」 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2018年 01月 23日

社長プレゼンレッスン 口コミ「実務にいかせる!」

社長就任にあたり、プレゼンレッスンにお越しになる方が多くいらっしゃいます。
特に、IT業界では、事業を急成長させている実力ある若手社長が多いですね。
社長となると、付き合う相手のランクが変わります。
すると求められるコミュニケーションの質も、当然変わります。

単に、業績を伸ばす戦術に長けた実務者から会社のトップという役割になれば
話すべき内容も変わります。
企業の顔として「信頼」を得る言動を身につける必要をお感じになります。

さて、先日、継続コースをご受講いただいたあるIT企業社長からご感動をいただきましたので
ご紹介いたします。

「約半年間に渡り、ご指導ありがとうございました。
このようなコミュニケーション・プレゼンに絞ったレッスンを受けたことがなかったため、
体系的に学ぶ機会にもなり、非常に有意義でした。
まさに、具体的なアドバイスは、実務に生かせると考えております。

今後もご相談させて頂く機会があるかと思いますので、引き続き宜しくお願い致します」

ありがとうございました。

私のお伝えしているプレゼンテーショントレーニングは、かなり実践的です。
コミュニケーションスキルのは個人差があるので、その方に必要な声の出し方や印象マネジメント
をアドバイスします。同時に経営理念や事業紹介などを
社内外関係者のどこに当てていくのか聴衆分析をしながらシナリオに具体的に落とし込むお手伝いをします。

仕事がデキる人ほど、こうしたレッスンの学びを素直に実行してくださいます。
そして、効果を実感して下さっています。

つながり

しかし、そのベースとなるのは人間対人間のコミュニケーションの原理原則です。
人間心理の本質、欲求は、昔からそう大きく変わっていませんね。
ただ、満足させる方法が変化し、人と人を繋ぐ手段がSNS等に進化してきただけです。
こうした原理原則にアプローチする仕組みを、専門的な難しいコミュニケーション知識を使わずに
分かりやすくシンプルに体系化してお伝えしています。
それが、最先端のIT企業の社長にも受け入れていただいているようです。

私は、まさにアナログ人間の代表選手です。
ですので、若き社長が「話す力」を磨き、社会に有益な情報を発信し、ニーズをキャッチしながら対話を重ね
IT技術と人間の共創する社会を実現してほしいと願っています。

人気のコースはこちらです

■エグゼクティブコース対象
 オフィシャルな場面で通用するプレゼンテーションやスピーチを体系的に習得したい方
 基本プログラムに基づいて座学・トレーニング中心に進めます。

■プレミアムコース
 社長・経営層としてパーソナルブランディングを確立させ、社内外に理念やビジョンを浸透させ事業発展を進めたい方
 完全カスタマイズ制。座学・トレーニングに加えて、企業・事業理念のスピーチや関係者向けのプレゼン等、魅せ方・伝え方・コンテンツをトータルでサポートいたします。
詳細はこちらをご覧ください

その他、営業支援・組織活性化に関するコミュニケーションのアドバイスなど、
長期的なサポートもいたします。(半年契約・年間契約等)詳しくは、お問い合わせください。

■少人数制で丁寧にアドバイス
「話し方クオリティ・プレゼンテーションオープン講座」のご案内
リーダーの求心力アップ!営業の売り上げアップ!講師のリピートアップ!
理念浸透、事業紹介、商談、提案、セミナー構築、スピーチ準備、社内総会などで活かせます。
・2月18日(日)13時~17時30分「テーマ:心をつかむ話の組み立て方」
・3月18日(日)13時~17時30分「聴衆を巻き込む話し方」
申込み受付中(早期割引有)
詳細はこちらです

企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀

■ビジネスで役立つ話し方30日無料メールセミナー 
メルマガ登録はこちらです



コメントを残す