プレゼン研修評判「今までの研修で一番良かった!」 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2017年 12月 05日

プレゼン研修評判「今までの研修で一番良かった!」

【11月の活動報告 その1】
セールスエンジニア向けプレゼンテーション研修を担当いたしました。
0034
対象者は、IT技術者に同行したり
お客様先で、仕様説明やセミナーを担当する方々です。

今回の研修テーマは、「伝え方」
資料作成やロジカルシンキングは得意でも
肝心のお客様に意図するところが伝わらなければ
成約に繋がりません。

特に、技術者、法務、財務など専門家に多く見られるのは
「積み上げ方式」のプレゼンテーション。
丁寧に伝えようとしているのですが
実は、聴き手にしてみれば、話が長い、難しい、細かすぎると
敬遠されていまいます。

「結論先行」「短く簡潔に」そして「分かりやすく」これが
お客様への対応でのコツです。

本研修では、上記に加え、相手に興味・関心を持ってもらう方法
アナウンサー式テクニカルトレーニング等、一日研修でしっかりお伝えいたしました。

研修ご受講の感想では
「今までのプレゼン研修の中で、一番説得力があった」
「革新的な内容だった。これからもこうした研修を増やしてほしい」
「営業に関係なく、全社員が受けるべき」
という、嬉しいお声を多くいただきました。

お客様の立場で伝える
分かっていても、中々難しいことですが、
どなたでも改善出来ます。

ぜひソリューション営業力アップで、事業発展をお祈りいたします。

■話し方クオリティ・プレゼンテーションオープン講座
テーマ:聴衆の巻き込み方
12月17日(日)13時~17時30分➡申込み受付中
詳細はこちらです

企業研修・講演・コンサルティングはこちらです

■ご紹介させてください!反応「ゼロ」が「100」になる実践方法満載の話し方の本
『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)
ブックファースト クリスタ長堀


関連記事


コメントを残す