技術者向けプレゼン研修「開発・営業問わず、かなり力がつく」 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2017年 03月 13日

技術者向けプレゼン研修「開発・営業問わず、かなり力がつく」

先日、技術者向けのプレゼンテーション研修を担当いたしました。

0169

以下、ご感想をご紹介します。
・ユーザーへの説明や、社内での説明が多い部署は、全員が受講すべきだと思う。
・開発、営業を問わず、人前で話すのが苦手な人は、この研修で、力がかなりつくと感じた。
・声を大きくするには、お腹から出すとよくいわれるが、今日やってみて、方法がわかった。
・大変有意義な研修だった。実践的でとても良かった。
・人に話を伝える際の、具体的な手法、効果を意識出来てよかった
・プレゼンの際に、自分が出来ていない事が明確になって、とても参考になった
・非常に分かりやすかった。

ありがとうございました。

さて、今回の研修と同じプログラムを、オープン講座で受講できます。
「話し方クオリティ・プレゼンテーション基礎講座」
4月16日(日)10:00~16:00
3月中にお申込みで早期割引有
詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

アナウンサー20年、相手視点の伝え方を探究し続け30年あまり。
辿り着いた方法論を分かりやすく、すぐに活用できるようにお伝えします。
人前が苦手、緊張する方も安心してお越しください。

■企業研修・講演はこちらをご覧ください
■個人コンサルティングメニューはこちらをご覧ください


関連記事


コメントを残す