女性社長プレゼンレッスン評判「人前で気分が上がります」 | 話し方渋谷 元NHKキャスターが教えるエグゼクティブ・ビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修・話し方・スピーチ 管理職コミュニケーション

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ

女性社長プレゼンレッスン評判「人前で気分が上がります」

「声の出し方を変えるだけで人前で話す時に、気分が上がりますね。
そして、毎日の業務でも、実践していると
活き活きとしてくるのが分かります。次回も楽しみです!」

0165

エグゼクティブプレゼン6回コースをご受講中の女性の代表取締役からの
ご感想です。

金融系セミナーの依頼で、登壇され、
人前で話す機会が大変多いそうです。
立場上、やらねばならない事として、講演をこなしてきたそうですが、
実は、出来れば避けて通りたいというのが本音でした。

これまでも大手のプレゼンテーショントレーニングを
ご受講されたことはあったそうですが、私の提供している実践的なトレーニングは初体験だそうです。

ビジネスプレゼンテーションというと、戦略やロジカルシンキング、スライド作成スキルを上げる
ことにフォーカスをしがちです。

もちろん、私のトレーニングでもプレゼンの設計や構成は大事ですので
この部分、しっかりブラッシュアップをしますが、
それ以前に「正しい伝え方」を学んで、より魅力的な存在として人前に立つこと。
この基本が、「伝える楽しさ」を実感し、周囲に対する影響力強化に繋がります。

どんな風に伝えるかで内容の評価は変わるのです。
ポジションに相応しい表現力で周囲を動かし、ビジョン実現を加速してくださいね。

◆今後のオープン講座の予定
【話し方クオリティ・プレゼン講座】
■基礎講座:2017年2月12日(日)10:00~16:00
■実践講座:2017年3月12日(日)10:00~16:00
■基礎講座:2017年4月16日(日)10:00~16:00
詳細・お申込みはこちら(早期割引有)

◆パーソナルトレーニングはこちら(こちらの料金でのご提供は3月中お申込み迄となります)
◆企業研修はこちら

関連記事

コメントを残す