女性社長プレゼンレッスン評判「人前で気分が上がります」 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2017年 02月 09日

女性社長プレゼンレッスン評判「人前で気分が上がります」

「声の出し方を変えるだけで人前で話す時に、気分が上がりますね。
そして、毎日の業務でも、実践していると
活き活きとしてくるのが分かります。次回も楽しみです!」

0165

エグゼクティブプレゼン6回コースをご受講中の女性の代表取締役からの
ご感想です。

金融系セミナーの依頼で、登壇され、
人前で話す機会が大変多いそうです。
立場上、やらねばならない事として、講演をこなしてきたそうですが、
実は、出来れば避けて通りたいというのが本音でした。

これまでも大手のプレゼンテーショントレーニングを
ご受講されたことはあったそうですが、私の提供している実践的なトレーニングは初体験だそうです。

ビジネスプレゼンテーションというと、戦略やロジカルシンキング、スライド作成スキルを上げる
ことにフォーカスをしがちです。

もちろん、私のトレーニングでもプレゼンの設計や構成は大事ですので
この部分、しっかりブラッシュアップをしますが、
それ以前に「正しい伝え方」を学んで、より魅力的な存在として人前に立つこと。
この基本が、「伝える楽しさ」を実感し、周囲に対する影響力強化に繋がります。

どんな風に伝えるかで内容の評価は変わるのです。
ポジションに相応しい表現力で周囲を動かし、ビジョン実現を加速してくださいね。

◆今後のオープン講座の予定
【話し方クオリティ・プレゼン講座】
■基礎講座:2017年2月12日(日)10:00~16:00
■実践講座:2017年3月12日(日)10:00~16:00
■基礎講座:2017年4月16日(日)10:00~16:00
詳細・お申込みはこちら(早期割引有)

◆パーソナルトレーニングはこちら(こちらの料金でのご提供は3月中お申込み迄となります)
◆企業研修はこちら


関連記事


コメントを残す