ファン化・顧客獲得 パーソナルブランディングのための話し方  | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 11月 09日

ファン化・顧客獲得 パーソナルブランディングのための話し方 

経営者、エグゼクティブクラスの皆様、
セミナーやプレゼンで、言いたい事がしっかり伝わっていますか?
聴いている方が、退屈そう、寝てしまった…という残念な経験はありませんか?

人前で話す機会が多い方は、それだけ注目されています。
内容はもちろん、どんな風に話すのか、表現するのかで
実は、話を聴きながら、人物を評価しています。
この時に、「信頼」や「親近感」など
サービスや商品、会社のイメージに繋がる「人の印象」を
残すことが出来れば、それが「ブランド」になります。
0101
同じようなサービス、情報が溢れ、もはや価格や性能だけで差別化を図るのは至難のわざ。
「誰から買うのか」「どんなミッションを持った企業とパートナーになるか」
という選択をしてもらう「選ばれる」事が、これから益々重要になります。
売り込まずに顧客化、ファン化をうむ、数字を上げるには
「記憶にどう残るか」つまり「ブランディング」です。

「ブランド力」が浸透すると、信用がうまれ、そして「専門家」としての
提案力が強くなるメリットがあります。

その一方、どんな風に見られたいか、積極的に発信し続けないと
世間は、勝手なイメージを持ってしまいます。

このように、人前はもちろん、動画での話し方、見せ方とい
自分の表現力を磨くことは、新規顧客獲得を目指す、独立開業した経営者、
社内外のプロジェクトメンバーの中心となり、業務を進めていく、
大勢の前で、話す機会が多いビジネスリーダーの方々には、必要不可欠なビジネススキルです。

本年最後の、グループ講座でパーソナルブランディングのための話し方を
お伝えいたします。緊張対策にも効果的です。
ご興味ある方は、是非ご参加ください。
↓ ↓ ↓
■12月11日(日曜)話し方クオリティ・プレゼンテーション基礎講座
詳細・お申込みはこちらです
11月中お申込みで早期割引あり

■企業研修はこちらをご覧ください
■個人コンサルティングはこちらをご覧ください


関連記事


コメントを残す