講師・リーダー・経営者・プレゼンオープン講座ご感想まとめ | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 07月 12日

講師・リーダー・経営者・プレゼンオープン講座ご感想まとめ

話し方クオリティ・プレゼン講座ご受講のご感想をご紹介いたします。

■「クライアントに興味を持たれるプレゼンを」
会社の代表として、クライアント様に対して説得力のある話し方や
短時間で分かりやすい説明をし、興味をもっていただく構成法を知りたいと思い受講しました。
基礎講座では、アナウンサー、いわば話すプロが使う、
腹式呼吸や発声の仕方などを学べてとても参考になりました。
さらに実践講座では、自分中心ではなく、相手中心で話すことを、体系化した
構成法で、自分の言いたい事、伝えたい事がしっかり表現出来るようになりました。
(マナーのクリニック株式会社 代表取締役社長 山口朋子様)

■「社内講師のノウハウをマスターしたい」
社内研修を担当する部署に配属になりましたが、今まで人前で話す機会がなく
講師ノウハウを持ち合わせていなかったのでプロの先生に教えていただきたく受講しました。
特に、研修成果向上のため、受講者に聴いてもらう、行動してもらえる方法を
修得したいと思っていました。その点、
基礎講座での人前で話す時の技法が大変参考になりました。
実践講座では、フレームに落とし込んで、段取りを進めることが学べたので、
是非使っていきたいと思います。
一人ひとりに親身に寄り添った、大変丁寧な指導でした。
講座で学んだ事を業務で実践に活かして、また復習としてフォローアップ受講したいです。
(セントラル警備保障株式会社 田島洋子様)

■「クライアントへのプレゼン訴求力アップ」
クライアントへのプレゼンテーションが伝わりにくい、分かりにくいという
課題を持っていました。上司に「話し方」のトレーニングを勧められて受講しました。
話し方教室は他にもありますが、こちらの講座は、講師が元NHK衛星放送の経済キャスターで、
なおかつ、プログラムも企業研修に提供しているものだということで信頼できると思い申し込みました。
実際、腹式呼吸の仕方、抑揚の付け方などのプロのテクニック等の技術はもちろん、
「相手に伝える」意識を学ぶことで、自分の印象が明らかに変わっていくのが
分かりました。これからも継続してお世話になりたいと思います。
(外資系大手コンサルティング会社勤務 経営コンサルタント)

■「セミナー準備の仕方・人前で話す方法を知りたい」
自分の経験やカウンセラーの資格を活かして、悩みを抱えている多くの方に対して
もっと楽に生きられる方法をシェアしたく、セミナーを開催したいと考えましたが
どうしたらよいかわからず、受講しました。
まず、カウンセリングとセミナーでの話し方は別物で、人前に立つと、
思うように声が出ない、頭と体が同時に動かない事がよく分かりました。
是非、カウンセリングやコーチングにプラスして身につけたいスキルだと強く思いました。
セミナー準備に活かせます。ありがとうございました。
(個人事業主・カウンセラー)

皆様、ご受講ありがとうございました。
この他にも、経営者・独立開業を控えた方・医師や弁護士など先生業・
企業にお勤めの管理職やリーダークラス・講師の皆様に
ご受講をいただいております。

■「プレゼンで人を動かす話し方オープン講座」ご案内
↓ ↓ ↓
毎月開催しております。
詳細・お申込みはこちらをご覧ください 
早期割引あり

■WACHIKAプレゼントレーニングが、リーダークラス以上に選ばれる3つの理由
1.話し方、伝え方のお悩み・課題を洗い出し、その場で改善方法をお伝えします。
2.元NHK衛星放送キャスター・民放最古局アナウンサーとして20年で培った
「オフィシャルイメージを上げて、信頼を勝ち取る技法」です
3.プロのプレゼンを、体系的なプログラムで再現可能に、どなたでも効率よく修得できます。

■サポートメニューはこちらをご覧ください

■企業研修・講演はこちらをご覧ください
■個人のお客様はこちらをご覧ください
■話し方クオリティ・メールマガジンはこちら


関連記事


コメントを残す