【プレゼントレーニング成果報告】初講師、落ち着いて話せました | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 04月 19日

【プレゼントレーニング成果報告】初講師、落ち着いて話せました

セミナー講師の話し方対策でパーソナルトレーニングを
ご受講された方から、「本番、上手くいきました」というご感想が届きましたので
ご紹介させていただきます。

ご受講の動機は、以下の通りです。
・職員を代表して、3時間という長い研修で、100名を超える人を前に話すことになり
受講者である若手職員を飽きさせない進行の仕方を知りたい。
・大勢の前で話すことにあまり慣れていなく、緊張する。
・普段から声がこもりがち。緊張すると早口になる。
また、研修テーマが、政策に関するもので、
いかに分かりやすく伝えるかというのも課題でした。

以下、ご感想です。
阿隅さま
お世話になります。
無事に講師を終了しました。
なんとか落ち着いて話すことができました。
人のいない状態のリハーサルと違って
実際に聴衆の動きに合わせて話すのは、
思っていた以上に、時間が長めになることが分かったり
今回は大変いい勉強になりました。

場数をこなせばもっと上達できるような予感がします。
今後も普段から深い声で話せるよう練習を続けたいと思います。
また、ここぞという局面では、ご指導いただきたいと思いますので
その時はよろしくお願いします。
このたびは本当にありがとうございました。
(30代 男性 公務員)

こちらこそ、ご感想、ありがとうございました。

0101

WACHIKAでは、個々の課題や目的に合わせて
プログラムを作成し、トレーニングを行います。
緊張対策、発声から、聴衆分析法や構成法、そして本番の進行の仕方まで
トータルサポートをいたします。
もちろんご要望に合わせて、知りたいポイントをピックアップしての練習も可能です。

■個人の方には、パーソナルレッスンと
少人数制のグループ講座の2種類をご用意しております。

・少人数制プレゼン基礎講座 次回開催 5月14日(土曜)
※4月中にお申込みの方には、早期割引有
企業研修・講演はこちら
プレゼンテーション講座はこちら


関連記事


コメントを残す