【開催報告】第2回プレゼンテーション基礎講座 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 03月 14日

【開催報告】第2回プレゼンテーション基礎講座

第2回話し方クオリティ・プレゼンテーション基礎講座を開催しました。
特に「人前でのプロフェッショナルな伝え方」に焦点を絞り
トレーニングを行いました。

0101

「プレゼンテーション」は、
論理性+共感=相手のメリットという方程式が成り立って
初めて相手のアクションを引き出します。

「伝え方の技術」をしっかり備えれば
お客様が納得する商品説明、セミナー講師としての価値向上
クライアント企業との良好な関係が手に入ります。

オープン講座の良さは、何より
異業種の方のプレゼン合戦が体験できることです。

今回も、「日本の中小企業の知的財産を守るには」
「高齢者がプログラミングを学ぶメリットとは」
「マイナス金利時代の住宅ローン」
「10代のうちにビジネスマナーを身につけるメリット」
などという、大変専門性に富んだテーマでお取り組みいただきました。

もちろん、私が提供するのは「トレーニングの場」
この場で、上手く話す事が目的ではありません。
むしろ、たくさん上手くいかない原因に気付いてもらいます。
そして、ご自身の課題に対する改善方法をお伝えし
成功に導くサポートをしています。

ご受講のご感想は、こちらをご覧ください

■次回プレゼンテーション基礎講座 5月14日(土曜)
詳細・お申込みは下記をご覧ください
詳細・お申込み

企業向け研修について

個人コンサルティングについて


関連記事


コメントを残す