【実施報告】国内大手証券 受付スタッフ研修 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 03月 11日

【実施報告】国内大手証券 受付スタッフ研修

先日、国内大手証券 受付スタッフスキルアップ研修を担当いたしました。

受付は会社の顔として企業イメージにも影響するため
ほんの数秒~数分で好感度の高い対応が求められます。
正確・迅速・丁寧の3拍子がそろった応対を
常にベストな状態で提供することが必要不可欠です。
561038e4e2bef7ce72e8aa1d4b18bbdb_s

例えば「いらっしゃいませ」という挨拶は、時間にすると、わずか1、2秒程度。
一瞬で、歓迎の気持ちを伝えるには、効果的なトレーニングで
声のトーン、表情、態度に磨きをかけておかなければなりません。
アナウンサー式トレーニング法が大変効果的です。

さらに、「いらっしゃいませ」を毎日何十回も言うと…
人は、次第に慣れてくると、気持ちが込められなくなるものです。
しかし、プロは毎回、最高の「いらっしゃいませ」が言える人です。

WACHIKAの研修では、話し方・表情・身だしなみ・立ち振る舞いなどの接遇マナーはもちろんですが
「プロフェッショナル」としてお客様に接することが出来る人材育成を目指しています。
真のプロである人は輝きを放ち、お客様に感動を与えます。

この度の研修でも、ご参加の皆様が積極的に学び、スキルアップをしたいという
お気持ちが現れていらっしゃいました。
何よりも、お一人お一人の笑顔が素晴らしく印象的でした。
ぜひ、個々の能力を活かし、受付サービス向上にお役立ていただければ幸いです。

「一瞬でお客様の心を掴む話し方」は、サービス業のみならず、
営業やプレゼンテーションの場でも活きるビジネススキルです。

■次回プレゼンテーションオープン講座
3月13日(日)10:00~16:00
相手の気持ちをつかむ!
ご自身やサービスの魅力を分かりやすく伝える技術で、信頼と共感でアクションに繋げる!

■詳細・お申込みは下記をご覧ください
詳細・お申込み
0156

企業向け研修について

個人コンサルティングについて



コメントを残す