【ご感想】中小企業経営者・ビジネスリーダーのプレゼンテーション講座 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2016年 01月 18日

【ご感想】中小企業経営者・ビジネスリーダーのプレゼンテーション講座

「中小企業経営者 ビジネスリーダー限定 プレゼンテーション基礎講座」を1月17日に開催いたしました。
1・17プレゼン

ビジネスを展開していくと、新規事業、商品サービスについて、人前や、オフィシャルな場で話す機会が増えてきます。

そこで相手にどれだけ納得してもらうように話せるか「話す力」が問われます。
従業員、お客様、ビジネスパートナー、それぞれに理解、共感、行動してもらうにはどのような構成で、どのような表現で伝えるといいのでしょうか。
人前で伝わる技術というのは、自己流や、本を読むだけでは上達しません。
この講座は、1日集中の少人数制講座・充実したワークとプロのフィードバックで
効果的に実力を付けていただくスタイルです。

どなたでも、相手を動かすプレゼンテーションが出来るようになる3つのポイントをシェアいたしました。
1.アナウンサー式 見せ方・話し方による影響力をつけるには
2.人前での緊張対策と伝わるように話すコツ
3.プロモーションに活用できる プレゼンシナリオ作成

今回は、介護関連会社経営者、接骨院経営者、営業職、IT関連などの個人事業主、医療系コンサルタント・講師などの皆様にご受講いただきました。

主なご感想をご紹介します。

・テクニカルトレーニングは今まで経験したことがなく新鮮でした。
・最後のプレゼンワークのフィードバックでは様々な角度から受講生に指導いただいたのが印象的でした。
・人前で話す事が苦手で、明るくハキハキと話せるようになりたいと思っていました。
 腹式呼吸による発声法や話し方による印象戦略で、改善できると知りためになりました。
・プレゼンをすると緊張で頭が真っ白になる、呼吸が苦しくなる、何を言っているのか分からなくなります。
 人前での発声の方法、プレゼンの組み立て方が大変参考になりました。
・話していると、途中で聴いている相手が飽きているのではと思えてきて、話し続けるのが嫌になります。
 呼吸法、表情、声、内容の組み立て方で聴きたくなる話に変わるということが分かりました。
 もっと鍛えていきたいと思います。
・阿隅先生のアドバイスが的確で大変勉強になりました。
 自分の改善点を知ることが出来ました。次回も楽しみにしています。

皆様の今後の事業発展に活かして頂ければ幸いです。

次回 話し方クオリティ・プレゼンテーション基礎講座 日程:3月13日(日) 早割あり
詳細・お申込みは下記をご覧ください
詳細・お申込み

企業向け研修について

個人コンサルティングについて

お問い合わせボタン


関連記事


コメントを残す