【活動報告】ビジネスコミュニケーション研修 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2015年 06月 30日

【活動報告】ビジネスコミュニケーション研修

6月23日に長岡商工会議所様にて
プレゼン、商談、会議で役立つ「ビジネスコミュニケーション研修」~ビジネスを成功に導く話し方~
を担当いたしました。
高度情報化が進み、消費者ニーズが多様化、またモノが溢れ、選択肢が飛躍的に広がりました。
ビジネスを取り巻く環境は想像以上のスピードで変化しています。
だからこそ、お客様との関係性が必要になってきています。「誰から買うのか」の重要性が増しています。
対面でのコミュニケーションの質を高め、絆を作り、この人と長い取引をしたいと信頼を売るための
話し方、聴き方のポイントを探り当てました。

また、研修で取り上げる内容は、すべて社内コミュニケーション力向上にも役立つものです。
社内での上手なプレゼンの仕方、会議を活性化させるポイント、
組織のコミュニケーション力向上にも活用していただける内容をお伝えいたしました。

以下、研修内容です。
1.ビジネスコミュニケーションの基本
2.好感が得られる話し方
3.聴きたい情報を得るための質問力
4.プレゼン、交渉、会議などで上手に伝えるコツ
40名の皆様にご参加いただき、ワークを交えた研修となりました。
ご参加の皆様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

kigyou

kojin

お問い合わせ


関連記事


コメントを残す