業績アップに繋がる「対人力」向上研修 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 09月 08日

業績アップに繋がる「対人力」向上研修

営業、販売で業績向上のために商品知識を学ぶ、資格を取得して専門家としての能力を磨くことは
向上心があって素晴らしい行動です。
しかし、専門知識をいくら磨いても、業績は比例して伸びないという経験はありませんか?
実際、私もアナウンス技術と「人気がある、ない」というのは別物だという
実例を多く見てきました。
営業、販売でお客様に求められているものは何でしょうか?
お客様のニーズを取り違えてしまうと、「こんなに努力しているのに…」
「なぜ分かってもらえないのか」という悪循環に陥ります。

お客様が求めているものは「対人関係力」です。
あなたと関わることで、気持ちよく商談に臨めることを無意識に求めています。
専門知識は、あって当然。
それ以前に「相手に信頼され、好感を持たれる存在である」ということが大切です。
アナウンサー出身の私がこう言うと
「言葉遣い」「笑顔」という「印象」だけを指していると
思われがちですが決してそうではありません。
アプローチの仕方、ニーズの引き出し方、提案の仕方、説得の対話など
段階を追って順序良く進めていくビジネスプロセス全てに
対人スキルを「総動員」しなければ、相手の心は動きません。

専門スキルをお持ちなら、是非「印象力」をブラッシュアップ
印象スキルに自信がある場合は、ロジカルスピーチトレーニングを
組み合わせてください。
業績アップに繋がる対人力をサポートします。

kigyou

kojin

お問い合わせ



コメントを残す