人前での緊張感を和らげる方法 | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 04月 16日

人前での緊張感を和らげる方法

緊張して上手く話せない方が、身近な人に相談をすると
「そんなの、経験だよ~」と言われることが多いようです。
もちろん、経験を積むことは一つの方法なのですが、
ある程度の社会的立場になると、「なんでもいいから話してみよう!」とも
行かなくなります。オフィシャルイメージを大切にする
例えば経営者、先生と呼ばれる士業の方、講師、そして最近は
自分でワークショップを開催したいという女性も増えてきました。

緊張対策で、効果的なのがアナウンサーの研修法です。
0080
新人アナウンサーの研修法は、身体から変えていくという、人前で話すスキル上達のため、理にかなった方法です。
WACHIKAの研修では、このトレーニングスキルを導入すると同時にメンタル面からも自分の内面を表現しやすくしていきます。

営業・販売・サービスの現場での印象管理にも効果的です。

そして、これが習慣化すると、緊張してもしっかり声が出て、周囲からは落ち着いていると評価され=信頼度、好感度を与えることが出来るんです。

 
 

もちろん、ココがゴールではなく、豊かな人生をつくるスタートです。
次々に話し方がステップアップして
自分の言葉で伝える
目的を意識した方法を使えるようになれば
もっと楽しく自分の言いたい事が伝わり
周囲に受け入れてもらえるようになります。

もう緊張なんて、こわくない!
人前で話す基本からご指導します。

ぜひご活用ください。
kigyou

kojin
◆選ばれるプレゼンテーション研修・話し方マナー研修
お問い合わせ

◆セミナー・プレゼンで活かす心に響く話し方の法則メルマガ
メールマガジン登録
 


関連記事


コメントを残す