5分で話し方が向上するトレーニング | 話し方教室 渋谷 元NHKキャスターが教えるビジネスパーソン・経営者のプレゼンテーション研修 WACHIKA

話す力で未来の扉を拓く WACHIKA

MENU

阿隅和美オフィシャルブログ本当に伝わる「話し方クオリティ」

2014年 04月 14日

5分で話し方が向上するトレーニング

・プレゼンテーションに慣れてない方
・人前で緊張してしまい、うまく話せない方
・人前での話し方や説明力を身に付け、納得させるプレゼンテーションを行いたい方

話し方のプロが分かりやすくご指導いたします。

ビジネスシーンは、プレゼンテーションの連続です。
1人~数人のテーブルを囲んでのプレゼンテーション
大人数の場でのプレゼンテーション
お客様、職場内、チーム内
基本が身につけば相手、状況に応じて応用が出来ます。

今回はプレゼンテーションになれていない方向けの練習ポイントをお伝えします。
WACHIKAではプレゼンテーションを5つのステップで効果的に向上させていきますが
まずは1ステップ影響力、つまりプレゼンター自身の印象度を高めることが大事です。
緊張して余裕がない話し方でな、せっかくの内容も伝わりません。
また、話し手の印象がそのまま評価につながる場合も多いと言われています。
ここを固めるのは、説得力を与えるプレゼンテーションの土台作りだと思ってください。

まずは、見た目、声のトーンなど話し方をプレゼンテーション向きにトレーニングしていきましょう。
好感度、信頼度の高い話し方技術は、どなたでも身体の使い方で身につきます。
また緊張対策としても効果的です。
毎日5分のトレーニングで人を惹きつける話し方に変化します。
WACHIKAでは、話し方診断を行い、トレーニングメニューをご指導しています。
ぜひご活用ください。

 
kigyou

kojin
◆選ばれるプレゼンテーション研修・話し方マナー研修
お問い合わせ

◆セミナー・プレゼンで活かす心に響く話し方の法則メルマガ
メールマガジン登録
 

 

 

 

 

 


関連記事


コメントを残す